FABRISTA

MENU

NEWS

4/7:FABRISTA ショールーム&ブランド information

 

2020/04/14

 

メルマガ ARCHIVE

2020/4/7 配信


平素は大変お世話になっております。

今回は注目の機能が付いたファブリックを展開しているブランドをご紹介いたします。

【ドイツのインテリアファブリック・ブランド drapilux(ドラピルックス)】
1921年設立。機能性とデザイン性の両方に定評がある世界でもトップクラスのインテリアファブリック・メーカーです。
製品はすべてドイツの自社で開発からデザイン、生産をしており、非常に高いクオリティーを維持し管理しています。
その高い機能性は世界中で評価され、50年以上もの間、ホテルや医療施設の客室やシアターに至るまで幅広く採用されています。

drapiluxは機能性ファブリックスを得意としており、生地ごとに異なる機能が付属しています。
 
①防炎機能
日本の防炎基準を満たしており、ホテルや病院、複合施設など幅広くご使用いただけます。
 
②消臭機能
におい分子を分解する金属塩が生地に練り込まれており、そのにおい分子は無害な水と二酸化炭素に分解されます。
また、その消臭機能は洗濯しても効果が落ちることがありません。
 
③抗菌除菌機能
生地表面のコーティングが細菌を攻撃し、最大99%除菌します。
生地が肌に触れても害はなく、病院などの施設で効果を発揮します。
 
④防音機能
特別なファブリック構造により音響強度を低減させます。
劇場やコンサートホール、客船等で世界中の施設に採用されています。

drapiluxの生地はコントラクト案件に特におすすめしております。
機能性生地が注目です!
資料請求等、お気軽にお問合せ下さい。

>>お問合せフォームはこちら

close