FABRISTA

MENU

NEWS

6/23:【バーチャル展示会】新しいイベントのかたち

 

2020/06/30

 

メルマガ ARCHIVE

2020/6/23 配信


暑さが日ごとに増してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ人が集まるイベントや展示会の開催は軒並み延期・中止になっていっている状況ですね。
参加を楽しみにしていた展示会が中止になってしまった、そんなお声もお聞きします。
 
そこで今注目されているのが、バーチャル展示会です。
バーチャル展示会とは、その名の通りオンライン上のバーチャル空間で開催する仕組みのことです。オンライン展示会などと呼ばれることもあります。
今年9月開催のパリ「メゾン・エ・オブジェ」もオンライン上での開催になることが先日発表されました。
 
日本ではまだまだマイナーな存在ではありますが、バーチャル展示会にはメリットがたくさんあります。
 
 
メリット① 好きな時間に見れる
リアルな展示会では「スケジュールが合わないと参加できない」なんてこともありますが、バーチャル展示会は好きな時に参加できます!
 
メリット② 世界中どこからでも来場できる
展示会場までの交通費や移動時間が不要!悪天候も関係ありません。
 
メリット③ 混雑解消!
オンライン上での開催なのでもちろん混雑もありません!
 
 
一方で、実物に触れられない、体験できないなどといったデメリットももちろんあります。
ですがなかなか外出しにくい今だからこそ注目してもらいたいイベントの一つです。
 
 
直近では、7/1(水)より商空間向け商品展示会の「BAMBOO EXPO」がバーチャル展示会にて開催されます。
※現在プレオープン中です!
 
オンラインカタログや動画の閲覧はもちろん、オンラインセミナーも予定されています。
また個別でのチャットやZoomを活用したご商談も可能で、オンラインでも不自由なくお打ち合わせができるよう工夫を凝らしています。
 
FABRISTAからも2020年4月より輸入・販売を開始しました「Frank Lloyd Wright® Collection」(製造元:Classic Rug Collection, Inc.)を展示させていただく予定です。
 
バーチャル展示会は無料で参加できるものが多いので、この機会にまず参加してみることをおすすめします!

もちろんBAMBOO EXPOも登録無料です。
>>展示会の詳細はこちら
 
 
今だからこそ、お家で、オフィスで、新しい商品との出会いをゲットしましょう!
 
>>お問合せフォームはこちら

close