FABRISTA

MENU

NEWS

7/14:【壁紙から始まる空間提案】VESCOM(ベスコム)

 

2020/07/21

 

メルマガ ARCHIVE

2020/7/14 配信


梅雨明けの待たれる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言も解除され、ひとつの区切りがついたかに思われたコロナ情勢ですが、第2波の警戒が広がり、まだまだ予断の許さない状況がつづいております。どうかご自愛下さいませ。
 
『お部屋のインテリアを変えよう』と思った時、どこから考え始めますか?お好みのスタイルに合わせた家具やカーテンに意識がいってしまいがちですが、“空間作りは壁で変わる”と言われているほど壁紙は大変重要な要素を持っています。多くの面積を占めている天井・壁は壁紙一つでガラリと印象が変わります。
 
 
今回はオランダのVESCOM(ベスコム)社の壁紙をご紹介します。国内メーカーにはない豊富なカラーバリエーションが魅力で、その発色はとても鮮やかです。日本の防火基準において準不燃をクリアしている商品もあり、国内施設でも十分に使用できる商品が揃っています。
国内防炎認定を取得してない商材は腰下等の内装制限外にてご使用下さい)
・ISO9001、ISO14001 取得
・ホルムアルデヒド対策壁紙登録(F★★★★)
 
 
VESCOM壁紙の特徴
・耐久性、耐衝撃性、耐摩耗性、耐洗浄性、耐色性に大変優れ15年から20年以上の耐久性があります。
・防カビ・抗菌性に非常に優れ、高温多湿な日本の環境に適切な壁装材です。
・裏面はコットンバッキング仕上となっており、耐衝撃性に優れ、施工後のジョイント部分に亀裂や剥離がほとんど出ません。
・キズ防止のコーティングを施しております。
・中性洗剤などで簡単に洗浄することができ、メンテナンス性能に大変優れています。
 
 
Hunter DouglasグループのVESCOM社は1971年オランダに設立されました。デザイン・高品質・実用性をキーコンセプトとして、多くの建築家やデザイナーによって設立された壁装材メーカーです。その壁材商品は、優れたデザインと機能性から世界各国の医療施設や公共施設、オフィス、ホテルなどに使用され、コントラクトマーケットにおいて非常に高い評価を獲得しています。もちろん、住宅にもご使用頂けます。
 
今回ご紹介しましたVESCOMの壁紙をご提案の一つに加えて頂けましたら幸いです。
資料請求などお気軽にFABRISTAまでお問い合わせください
皆様からのご連絡お待ちしております。
 
>>お問合せフォームはこちら
 

close