FABRISTA

MENU

NEWS

8/4:【フランク・ロイド・ライトのデザインを現代風に②】ランナーズラグ

 

2020/08/11

 

メルマガ ARCHIVE

2020/8/4 配信

 
長かった梅雨が明け、いよいよ猛暑到来となりますが、いかがお過ごしでしょうか。
感染症対策と熱中症対策とこれまでの夏とは一味変わりますが、どうかご自愛下さいませ。
 
さて、前回に引き続き、建築家フランク・ロイド・ライトのデザインアーカイブをアレンジした「Frank Lloyd Wright® Collection」の商品にぎっしり詰まった魅力をお伝え致します。
 
◎SIGNATURE SERIES(シグネチャー・シリーズ)-RUNNERS –
廊下などに適したラグ、Runners。一般的に「チベタンズ」「オリエンタルズ」と呼ばれている手織りのラグ、「Hollyhock Runner」(FABRISTAショールームにて展示中)をご紹介いたします。
 
 

 
<製法:手織り 生産国:ネパール 素材:ニュージーランドウール、シルク>
 
アリーネ・バーンズドールはライトに彼女が好きな花に敬意を表した建築物の設計を依頼し、ライトはハリウッドの丘の上に彼の最も素晴らしい建築物の1つと称えられる「ホリーホック・ハウス(ライトが窓にアートガラスを使用した最後の建築物)」を建築しました。垂直の幹の周りで踊るように見える三角形は、アリーネが愛する立葵の花と葉を表すようにデザインされています。現物は天然シルクの部分の艶めきがとても上品に美しく、惹きつけられる仕上がりとなっています。
 
また、このコレクションでバランはより細かいパターン表現のため、1平方インチあたり100ノットで作製されています。
 
 
こちらのラグ以外についてもデザインのご紹介や規格など詳細を掲載いたしましたカタログをご用意しております。
ぜひ資料請求にてお気軽にご依頼くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
また現在開催中のBAMBOO EXPO on Webに出展中です。
こちらのサイト内限定でカタログをオンライン公開しております。
Web上でのチャットやZoomでのご相談も承っておりますので、この機会にぜひご覧ください。
 
BAMBOO EXPO on Webの詳細はこちら
>>ご登録はこちらから
(Facebookでの登録も可能です。)
 
>>登録済の方はこちらから直接ご覧になれます
 
 
商品のお問い合わせやカタログご請求などのお問い合わせはこちら
 

close