FABRISTA

MENU

NEWS

川島織物セルコン Sumiko Honda新作「静かな エール」発売

 

2020/10/05

 

NEWS

株式会社川島織物セルコンは、最高級ファブリックコレクションSumiko Hondaより胡蝶蘭をモチーフとした新作 「静かな エール」 を10月5日(月)に新発売いたしました。

華やかでありながら凛とした佇まいが特徴の胡蝶蘭。その美しさは、どんな時も静かに強く力を与えてくれます。Sumiko Hondaシリーズ今年の新作は、不安の消えない世の中を少しでも元気づけたいとの思いから、「静かな エール」と題し、美しく咲く胡蝶蘭を表現しました。
「静かなエール」では、花とともに幾何学模様を配しモダンな表現とし、さらに、胡蝶蘭の花やつぼみ、葉は個々にデザインするなど、Sumiko Hondaシリーズでは珍しい軽やかな印象のファブリックです。
また、花びらの厚みといった自然の美しさから、胡蝶蘭の花の持つ気品や高級感まで、織り込む糸や織り方にこだわり、胡蝶蘭の持つ魅力を最大限に表現されています。
デザイナーの本田純子氏は「“幸福が飛んでくる”という花言葉を持つ胡蝶蘭をあしらい、一人でも多くの方の心に安らぎをお届けしたい」との思いで、静かなエールを製作しました。

メーカーHP:https://www.kawashimaselkon.co.jp/info/news/20200917-1/

close