FABRISTA

MENU

NEWS

3/9:【カタログ無料配布中!ライトラグCOLLECTION】

 

2021/03/16

 

メルマガ ARCHIVE

2021/3/9 配信


 2月25日、26日とFRANK LLOYD WRIGHT COLLECTIONのオンラインセミナーを開催させて頂きました。
画面越しではありますが、このラグコレクションの魅力をお伝えできることができ、大変嬉しく思っております。
今後も引き続きオンラインセミナーの開催を企画しております。直接お会いするのがなかなか難しいご時世ではありますが、少しでもお役に立つ情報をお伝えできればと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、今回は前回セミナーにて当日お時間の都合上、詳しくご紹介できなかったものを一部にはなりますがご案内させて頂きたいと思います。

フランクロイドライトコレクション
シグネチャーシリーズ
HOFFMAN RUG


左:全体写真 右:一部拡大写真

マックス・ホフマン邸 1957年 ニューヨーク州ライ  

サイズ:152*244㎝(minimum)
素材:ニュージーランドウール
製法:手織り
全高:10㎜
生産地:ネパール

episode
ヨーロッパ自動車の輸入業者であるマックス・ホフマンの依頼を受け、ライトはニューヨークに彼のジャガー販売店と家を設計しました。ライトはリビング用に、四角いアクセントと交差する円が特徴的なデザインのカーペットを提案しましたが実現はされませんでした。しかしライトの死後、ウィスコンシン州にあるタリアセンの彼が使っていたリビングルーム用に製作をされています。

 

シグネチャーシリーズランナーズ
PRICE HOUSE RUNNER


左:全体写真 右:一部拡大写真

ハロルド・プライス・jr邸 1954年 オクラホマ州バートルズビル

サイズ:84*247㎝(minimum)
素材:ニュージーランドウール
製法:手織り
全高:10㎜
生産地:ネパール

episode
原色を使った幾何学模様のデザインは、フランク・ロイド・ライトがハロルド・プライス・jrの自宅用に作成したラグをモチーフにしています。そのラグは現在もライトが設計したバードルズビルにあるプライス・タワー内の小さな博物館でハロルド・C・プライスカンパニーによって保管されています。

どちらもClassic Rug Collection CEOでありデザイナーのバーバラによってカラーやデザインをリクリエイトし、生まれました。
こちらでご紹介した内容はカタログにも掲載させていただいております。

カタログでは全点のデザインエピソードをご紹介しており、また規格や価格の情報もご確認頂けます。

ご興味のある方はぜひこの機会にお手に取って頂けますと幸いです。

カタログのご依頼はこちらから
※右下のチャットからも承っております。

 

>>ご不明点、お問合せ等ございましたらお電話、またはこちらまで

※現在ショールームでは 検温・都度アルコール消毒など感染対策を行い予約制にて対応させて頂いております。

close