FABRISTA

MENU

NEWS

6/29:【オランダ発、高機能壁紙VESCOM】

 

2021/07/06

 

メルマガ ARCHIVE

2021/6/29 配信


梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はオランダのVESCOM社の壁紙を新作と共に改めてご案内します。
Hunter DouglasグループのVESCOM社は1971年オランダに設立されました。『デザイン・高品質・実用性』をキーコンセプトとして、建築家やデザイナーによって設立された壁装材メーカーです。その壁材商品は、優れたデザインと機能性から世界各国の医療施設や公共施設、オフィス、ホテル、住宅などに使用され、非常に高い評価を獲得しています。

 

VESCOM壁紙の特徴
 
・耐久性、耐衝撃性、耐摩耗性、耐洗浄性、耐色性に大変優れ15年から20年以上の耐久性があります。
・防カビ・抗菌性に非常に優れ、高温多湿な日本の環境に適切な壁装材です。
・裏面はコットンバッキング仕上りとなっており、耐衝撃性に優れ、施工後のジョイント部分に亀裂や剥離がほとんど出ません。
・キズ防止のコーティングを施しております。
・中性洗剤などで簡単に洗浄することができ、メンテナンス性能に大変優れています。
 
 
 
2021 New Collection
・slie
シンプルで親しみやすい織物調のクロスです。VESCOM社の特徴である耐久性を確保しつつ、薄めのベース素材と極細のエンボスで組成されています。最先端の技術を使い表面を3Dデザインで仕上げています。
上代:6,500/m 130㎝巾 準不燃材認定クロス
 
 
 
・shanonn
shanonnは50年前から継続しているクロスです。今回は色の改廃となります。宝石、石、モザイクタイルなどからインスピレーションが湧きデザインされました。
 上代:10,500/m 130㎝巾 
※防火認定は取得していないため、内装制限の掛からない箇所でご使用下さい。
 
 
“空間作りは壁で変わる”と言われているほど壁紙は大変重要な要素を持っています。多くの面積を占めている天井・壁は壁紙一つで印象がガラリと変わります。
今回ご紹介しましたVESCOMの壁紙をご提案の一つに加えて頂けましたら幸いです。
資料請求などお気軽にFABRISTAまでお問い合わせ下さい。
皆様からのご連絡お待ちしております。
 
>>ご不明点、お問合せ等ございましたらお電話、またはこちらまで
 
 

close