FABRISTA

MENU

NEWS

2/1:【bluebellgrayオンライン新作発表会を開催しました!】

 

2022/02/08

 

コラム

2022/2/1 配信


 
コロナもあり落ち着かない日々が続いております。
体調を崩しませんようくれぐれも気をつけてお過ごしください。
1月20日(木)bluebellgray(ブルーベルグレイ)オンライン発表会を開催しました。新作生地のご案内を中心にユニークなブランド誕生の秘話についてご案内致しました。
ご参加して下さった方はご多忙の中、ご視聴下さり誠にありがとうございました。
 
 

 

★★ bluebellgray ブランドカタログ ★★

↓の画像クリックよりWebカタログがご覧いただけます。

 

★ bluebellgrayスタートアップ ★★

デザイナー、フィオナ・ダグラスはグラスゴーの美術大学を卒業した後、インテリアとは関係のない普通の仕事をしていました。

たまたま、雑誌の編集をしている大学時代の友人からクッションのデザインを依頼され、得意な水彩画で、抽象的な花柄デザインのクッションを6つ作りました。そのクッションは雑誌『ELLE』に掲載され、思いがけない反響を呼び話題となりました。

そして、その雑誌を見たイギリスの有名な百貨店ジョンルイスのバイヤーから 
“是非ブランドを立ち上げてほしい” と直接リクエストがあり、2009年フィオナ・ダグラスはbluebellgrayを立ち上げました。
思いがけない人との繋がりでbluebellgrayは誕生しました。

その後はロンドンデザインウィークやフランスのメゾン・エ・オブジェなどへ積極的に出展し、ヨーロッパを中心に瞬く間に知れ渡るようになりました。
カーテンファブリックはジョンルイスに展示してあり、そこでは日本国内でも有名なイギリスのファブリックブランドと肩を並べております。


イギリス、グラスゴーのショップ

 

現在、新作の生地をFABRISTAショールームで展示しています。 


・左側:ボーダーカーテン(左右:Market Stripe Cerise/中央:Isolation Garden Large)
・中央:プレーンシェード(上:Market Stripe Celadon/下:Oma Rosa)
・右側:カーテン(上下:Market Stripe Com lower中央:Nonna Capri)

当日ご参加できなかった方から “新作発表会を見てみたかった” というお声を頂きました。
現在調整中ですが、改めてご覧できるようアップしたいと思います。

またFABRISTAではファブリックを中心にコーディネート提案も承っております。
インテリア空間で何かお困りのことがございましたらお気兼ねなくお問い合わせ下さい。

 

 

>>ご不明点、お問合せ等ございましたらお電話、またはこちら

※現在ショールームでは 検温・都度アルコール消毒など感染対策を行い予約制にて対応させて頂いております。

 

close